データブレーンの提供する顧客管理代行サービスは、ダイレクトマーケティングの理論を活用した販売促進を提案実行する為に、データベースマーケティングの理論に準じた顧客データベースを構築し、管理・運営を行います。
ダイレクトメール販促の企画提案から実施・結果報告まで、トータルに顧客管理業務と販売促進をサポートします。
・ソフト及びハード使用料
・各種カウントデータ作成
・データ問い合わせ対応
・郵便番号と住所一部の未記入調査
・重複者チェック
・ハガキや入力用紙の保管及び在庫管理
・郵便局への発送処理及び報告
・ダイレクトメール全般におけるアドバイス
データを管理する人件費が不要、業務の効率化、スピード化が可能です。
②コンピュータシステムが不要システムの購入及び維持費が不要です。システムのトラブルに対する心配も全くありません。
③費用が明確アウトソーシングすることにより、不明確になりがちな社内コストがほとんど発生しません。
④顧客分析が可能専用プログラムにより知りたい情報を抽出できます。よって、戦略的な販促が可能です。
⑤DM作業・発送が不要作業にかかる人件費も不要です。当社では専用の機器を使用する為、スピード処理が可能です。
顧客との関係を深めるために、顧客を知り、顧客とのコミュニケ―ションを構築することを目指して継続的に実施していくことが必要です。
つまり、顧客の確保をする為に、一度来店されたお客様に継続したアプローチをし、反応を記録し顧客を階層化することで、階層別のアプローチをし、上顧客をつくっていくことです。