顧客管理代行サービス

顧客管理代行の流れ

データブレーンの提供する顧客管理代行サービスは、ダイレクトマーケティングの理論を活用した販売促進を提案実行する為に、データベースマーケティングの理論に準じた顧客データベースを構築し、管理・運営を行います。

ダイレクトメール販促の企画提案から実施・結果報告まで、トータルに顧客管理業務と販売促進をサポートします。


    ①専用プログラム
  • 当社独自に開発した顧客管理専用プログラムを元に、貴社専用のプログラムを構築します。
    ②データ管理
  • データ入力、修正、削除を迅速に処理し、重複データも削除します。
  • 家族管理が可能なので、1家に1通DMを発送することが可能です。
  • アンケート記入やDMの反応による来店などを来店履歴として管理し、販促に活かします。
  • 年齢別・性別・地域別・来店履歴等で抽出します。複数条件での組合わせによる抽出も可能です。
    ③販売促進・企画提案
  • 企画提案・スケジュール管理・印刷物制作・発送代行そして結果の検証及び報告まで、トータルにサポートします。
    顧客管理代行 料金
  • 顧客管理代 20,000円~/月(税抜)

  • ・ソフト及びハード使用料
    ・各種カウントデータ作成
    ・データ問い合わせ対応
    ・郵便番号と住所一部の未記入調査
    ・重複者チェック
    ・ハガキや入力用紙の保管及び在庫管理
    ・郵便局への発送処理及び報告
    ・ダイレクトメール全般におけるアドバイス


  • 入力・修正・削除等の作業費は件数に応じて別途発生
アウトソーシングするメリット
①データ管理不要

データを管理する人件費が不要、業務の効率化、スピード化が可能です。

②コンピュータシステムが不要

システムの購入及び維持費が不要です。システムのトラブルに対する心配も全くありません。

③費用が明確

アウトソーシングすることにより、不明確になりがちな社内コストがほとんど発生しません。

④顧客分析が可能

専用プログラムにより知りたい情報を抽出できます。よって、戦略的な販促が可能です。

⑤DM作業・発送が不要

作業にかかる人件費も不要です。当社では専用の機器を使用する為、スピード処理が可能です。

顧客管理の目的
①売上の増大・拡大
②経営の安定化

顧客との関係を深めるために、顧客を知り、顧客とのコミュニケ―ションを構築することを目指して継続的に実施していくことが必要です。
つまり、顧客の確保をする為に、一度来店されたお客様に継続したアプローチをし、反応を記録し顧客を階層化することで、階層別のアプローチをし、上顧客をつくっていくことです。