販促サポート

顧客管理をしているが
売上に繋がらない…

自社で運用しようと思っているがどう進めればいいか分からない…


このようなお悩みを抱えておられる方へ
顧客情報の活用方法
管理入力の効率化
販促企画
DM発送対象者の選定
DM発送タイミング
               etc…


など、これまでデータブレーンが蓄積してきた売上に繋がる顧客管理ノウハウをアドバイスいたします。
契約期間:6ヶ月又は12ヶ月
※延長や短期ご希望の方は要相談
サポート料:30,000円~/月(税抜)
※店舗数など仕事量に応じて変動

効果的なDMのためのポイント

ダイレクトメールの成功要因の一つ
「5:2:2:1」の法則



ダイレクトメールを活用していますか?

ダイレクトメールは、他の広告宣伝(イメージ広告)とは違い、長期的な効果と高い反応率が特徴です。
特に外食産業においては、1通で複数の来店者が見込め、同伴者が新規客の場合も多々有ります。
店内でのお客様とスタッフのコミュニケーションツールにもなります。


  • ダイレクトメールを出していますか?
  • ダイレクトメールの企画に困っていませんか?
  • ダイレクトメールの発送作業が負担になっていませんか?
  • ダイレクトメールの反応率が低くないですか?
  • ダイレクトメールの不着率が高くないですか?

ダイレクトメールの成功にはノウハウが必要です。
ダイレクトメールを手がけて39年の当社が強力なバックアップを致します。

ダイレクトメールの効果を上げるには、有効なデータベースの構築が必須です。
それは、プロでなければできません!つまり、データブレーンならできます!

ダイレクトメールの効果はプロと協力すれば高くなる。


DMのメリット
①個別の呼び掛けが出来る
②顧客を自由に選べる
③タイミングを自由に選べる
④チラシと違って他社と競合しにくい
⑤チラシと異なり反応が長期継続するので、有効期間が長く設定できる
⑥形態が自由で多種多様
⑦反応が早く、結果分析ができる
⑧予算規模が自由自在
反応率の高いDM
①お礼状DM
②ご愛顧DM
③お誕生日DM
④記念日DM(結婚記念日等)
⑤イベントDM

※①のお礼状は、アンケート記入内容により、お詫び状になる場合がある。
※③④⑤に関してはDMハガキを発送後に電話フォローをすると来店率が高まる。

反応率を高める
DMはイベント内容によって顧客の対象別に送り、効果を高める。
①男女別
②年齢別
③地域別
④回収物別・反応別
⑤来店頻度別
⑥最新来店日別
⑦家族構成別