飲食情報 第23号  配信メールの本文  2010年(平成22年)6月7日 配信

お世話になっております。データブレーンの榎本でございます。

最近、3D映像が見られる商品が大変増えてきております。
映画に始まり、テレビ、デジカメ、パソコン、今では携帯電話にまで
3Dが見られる機能が付いているそうです。

今年は、「3D元年」になるかといわれているくらい様々な商品が発売されるようで、
私は次にどんな商品が出るのか楽しみでなりません!
そのうち、写真が飛び出すDMなんか出来たら面白いのですが・・・

では、「飲食店なるほど!?情報」第23号 をお送り致します!

※この飲食情報メールは当社社員と名刺交換をさせて
いただいた方に配信させていただいております。
 もし、メールの配信がご不要な方は、本メール下部の
 メールアドレスまでご連絡下さい。

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●○● 今回の目次 ●○●

1.販促企画にお悩みの方必見!データブレーンの新サービス!
〜販売促進企画代行サービス〜

2.早めの準備が成功の秘訣!
〜敬老の日イベント企画〜

3.意外な大発見!御社の賄いにもお宝が!?
〜大人気、宮崎県発祥 肉巻きおにぎり〜

4.香りで集客!新型販促ツール
〜プロモツール株式会社〜

本文に入る前に・・・
ブログもどんどん更新しております。ぜひご覧下さい。
最新版は、「鈴鹿の風を満喫」です。
http://www.databrain.co.jp/a/a7_blog.html

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1.販促企画にお悩みの方必見!データブレーンの新サービス!
〜販売促進企画代行サービス〜
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この度当社では、クライアント様のご要望にお答えして
販売促進の企画をサポートするサービスを始めることとなりました。

最近、お客様からのご相談で、
「顧客管理はすでに自社で出来ているが、どうも販促がマンネリ化して・・・。」
「ポイントカードを入れたり、DMを送っているけど、このやり方であっているのか心配」
など、様々なご相談を受けることが増えて参りました。

これまで当社が外食産業に特化し、全国様々なお客様の販促に係わらせて
いただいた25年間のDMに関する販促のノウハウを、契約期間最長一年で
余すところなくご協力させていただきます。

また販売促進企画代行サービスについては、
下記お問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。
お悩みの内容をお伺いし、御社にあった内容でお手伝いをさせていただきます。

「お問い合わせフォーム」または電話
http://www.databrain.co.jp/h/index.html
TEL:0532−54−2737

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2.早めの準備が成功の秘訣!
〜敬老の日イベント企画〜
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毎度皆様に飲食情報メールを配信させていただいておりますが、
今回は、当社で企画いたしました販促の企画をご紹介させていただきます。

ご紹介する企画は、敬老の日に関する販促企画でございます。
少し時期が早いのでは?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
有効な販促を行うためには十分な準備が必要となるため、
この時期でのご案内をさせていただきます。

ぜひ、下記アドレスからご覧頂き、ご参考にしていただければ幸いでございます。
http://databrain.co.jp/mail-hp/mail-023/event_dm.pdf

また当社では、その他様々なDM販促をご提案しております。
DM販促にお困りのことがございましたら、何なりとお問い合わせ下さい。

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3.意外な大発見!御社の賄いにもお宝が!?
〜大人気、宮崎県発祥 肉巻きおにぎり〜
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話題沸騰の肉巻きおにぎり、食べて参りました!!
今ではすっかりブームで、本家・本家以外も問わずいえば、
本当に全国いろいろなところで食べることが出来ます。

私が食べたのは、静岡市にある店舗(本家のFC店)。
注文すると、すぐ調理に入ってくださいました。
ここでは、肉巻きおにぎりに乗せたチーズをバーナーで焦がして提供していました。
注文から約2分で出来上がり!
美味しく手軽に食べられるから流行っているのかなと思いました。

元々肉巻きおにぎりは、宮崎県の居酒屋『雑食堂』の店長が
従業員の賄い用に出していたものが、始まりのようです。
この賄い用の肉巻きおにぎりをお店の常連さんに提供したところ大変好評だったため、
メニューに加え、お持ち帰り商品としても喜ばれ、瞬く間に大人気となったそうです。

賄いからこんな大ヒットが生まれるとは、
意外なところにヒット商品のヒントは隠れているものなんですね。

皆様の賄いの中にも、見直してみると新たな大ヒット商品が
隠れているかもしれませんね。

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4.香りで集客!新型集客ツール
〜プロモツール株式会社〜
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DM、ホームページ、メール配信、ブログ、ツイッターなど
今では様々な販促方法がありますが、新たな販促方法が出たようです。
それは、『香り』を使った販促です。

東京にあるプロモツール株式会社では、香りに関する様々な集客ツールを
提案されております。
例えば、「チャーリーとチョコレート工場」という映画の上映の際に
「チョコレート」の香りを放ったり、お化け屋敷で「カビ」の匂いを放ったりし
雰囲気作りに一役買ったそうです。

古くから、うなぎを店頭で焼く匂いで集客したり、
香辛料の香りで食欲を増進させたりと集客のツールとして
香りは使われてきましたが、これを再度見直し
古典技術と最新技術を組み合わせることで
また新たな集客ツールとしているようです。

日本ではまだまだ聞き慣れませんが、
欧米ではCS(コーポレート・センス=企業を象徴する香り)という
イメージ戦略の一種がポピュラーになりつつあるようです。

飲食店なだけに過度に香りを使うわけにはいかないと思いますが、
常連のお客様がお店に来られた際に、お店独特の香りがあることにより、
お客様にとってより落ち着ける空間になることは、お店にとっても
大切なことかと思います。

これを機に、お店の香りに関しても、気にかけてみてはいかがでしょうか?

プロモツール株式会社
http://www.promotool.jp/index.html

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★   バックナンバーをご用意しました!  ★

新しくメール配信させて頂く方もいらっしゃいますのでバックナンバーをご用意しました。
こちらからどうぞhttp://www.databrain.co.jp/a/a6_insyoku.html
また、配信をご希望の方は大変お手数ですが、同ページの配信追加からお申込をお願い
申し上げます。
 
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コピーが必要な方はご一報下さい。

また、メール配信が不要の方やご意見のある方はこちらにご連絡を下さい。
trade@databrain.co.jp

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  データブレーン 飲食情報 (第23号)
  平成22年 6月 7日 発行
 
  株式会社データブレーン
    URL:http://www.databrain.co.jp
      配信担当者:菅谷 公洋
         文責:榎本 和徳
      発行責任者:南原 克己





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