お知らせ・NEWS

■2024.1.15 お知らせ
ルート配達システム『ルーナビ ROONAVI』 のプロモーション動画をアップしました

詳細は こちら より確認できます。
 → http://www.databrain.co.jp/loonavi.php


■2023.12.25 お知らせ
ルート配達システム【ルーナビ】

東愛知新聞、12月22日(金)に掲載されました。

物流2024年問題に対応した管理ナビシステムです。

詳細は こちら より確認できます。(東愛知新聞の記事)



■2023.12.22 お知らせ
今年も早いもので 年末のご挨拶をさせていただく時期となりました
おかげさまで設立39年目を無事に迎えることができました
誠にありがとうございます
2024年は「甲辰(きのえたつ)」と呼ばれる年です
「甲辰」となる来年は「これまでのコツコツと積み重ねてきた努力が芽を出し
活力に満ちた草木のように勢いよく成長を続けて 昇龍のように大きく飛躍し花を咲かせ
成果を実らせる」という願いが込められています
弊社の新商品・サービスとして 今年芽を出した「ルーナビ」や「えんじーず」についても
来年は皆様のお役に立てるよう さらなる進化・発展に取り組んでまいります
来年も変わらぬご愛顧のほど どうぞよろしくお願い申し上げます

令和5年 歳末

こちらはデータブレーンの年内状となっております。






■2023.10.10 お知らせ
ルート配達システム【ルーナビ】

中部経済新聞、10月6日(金)に掲載されました。

新人・アルバイトでも安心して配達・集荷ができる管理ナビシステムです。

詳細は こちら より確認できます。(中部経済新聞の記事)



■2023.10.2 お知らせ
新人でも当日の配達先がすぐに確認できる 配達ナビシステム

【ルーナビROONAVI】

販売開始しました!

http://www.databrain.co.jp/loonavi.php







■2023.5.23 お知らせ
中部経済新聞に掲載されました。

2023年7月11日(月)付の中部経済新聞に弊社 データブレーンが新しく
サービスの提供を開始した保育園・幼稚園・認定こども園 対応

園支援システム 『 えんじーず【ENGz】
紹介する記事が掲載されました。

入園児に必要な園児の情報をクラウドで管理できるシステムです。
今まで保護者に対して依頼していた申請書等がWeb上で保護者に一括して入力してもらえるため、
園側の事務作業が大幅に軽減されます。

詳細は こちら より確認できます。(中部経済新聞の記事)



■2023.5.23 お知らせ
保育園・幼稚園・認定こども園 対応

園支援システム 『 えんじーず【ENGz】 』 の販売を開始します。







■2023.3.16 お知らせ
洋菓子・和菓子 店舗DX化! 生産・出荷管理システム!

DX化により業務の効率化が図れます

2月24日より『洋菓子・和菓子 生産・出荷管理システム』販売開始!
製造数や出荷数をクラウド上で管理し、欠品による機会損失や、現在問題となっている
過剰在庫での食品ロスを最小化することができます。
『洋菓子・和菓子 生産・出荷管理システム』を導入することで
洋菓子店や和菓子店の製造数や出荷数をクラウド上で管理し、
欠品による機会損失や、現在問題となっている過剰在庫での食品ロスを最小化します。
また、クラウド上で運用するため製造現場からタブレット等で運用可能!
店舗のDX化への第一歩として利用できます!
本システムは店舗販売や、ネット販売、催事販売等、様々な販売場所を想定しており、
販売場所にとらわれず、ご利用いただけるので、効率化が図れます。

先ずはお問合せいただければ、詳しくご説明させていただきます。

          
株式会社データブレーン
Tel : 0532-54-2737
URL : http://www.databrain.co.jp
Mail : trade@databrain.co.jp



■2023.1.25 お知らせ
「リピートプロモーションシステム『REPS:レップス』」によって処理した
結果グラフ 、コメントAI分類 、クロス集計 、分類別出現回数 の各種
集計サンプルをご覧いただけるようになりました。

PDF形式でファイルのダウンロードも可能です。

詳細は こちら より確認できます。

REPS(レップス) とは、データブレーンが開発しましたシステムで、
フリーコメント、レビュー、口コミの文字データをAI分析・分類を自動で処理します。

DX (データとデジタル技術を活用し、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、
ビジネスモデルを変革)を推進する手法として『REPS:レップス』を活用することにより、
スムーズに対策や業務改善を行い、競争上の優位性を確立する事ができます。




■2022.12.27 お知らせ
今年も早いもので 年末のご挨拶をさせていただく時期となりました
お陰さまで設立38年目を無事に迎えることができました
誠にありがとうございます
2023年は「癸卯(みずのとう)」と呼ばれる年で
次の新たな生命が成長し始めている状態で
うさぎのように跳ね上るという意味で 何かを開始するのに縁起が良く
希望があふれ 景気回復 好転するよい年と言われています
皆様の来る年のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます

令和4年 歳末

こちらはデータブレーンの年内状となっております。






■2022.12.1 お知らせ
写真屋さん必見!
ネットで注文らくらくフォトシステム販売開始

園や学校、習い事教室のイベントに欠かせない写真撮影
撮影後の写真販売の悩みを解決!

らくらくフォトシステム

●写真の展示スペースがいらない
●ネットで注文なので、ゆっくり写真が選べる
●イベントごとに閲覧できる
●集金トラブル軽減
●データで渡すことも可能
※保護者の満足度アップします

詳しくはこちらから

http://www.databrain.co.jp/rakuraku_photo_system.php?id=parents
先ずはお気軽にお問い合わせください。



■2022.9.7 お知らせ
中部経済新聞に掲載されました。

2022年8月29日(月)付の中部経済新聞に弊社 データブレーンが新しく
サービスの提供を開始した「リピートプロモーションシステム『REPS:レップス』」を
紹介する記事が掲載されました。

Webアンケートに記入のデジタル化されたフリーコメントをAIが自動で分類・分析!
対策や業務改善にフル活用!
AIが分類したデータを出力
分類したデータを男女別、年齢別、地域別等にセグメントすることもできます。
※指摘した単語を自動的に取り出し、出現回数ランキングも集計・表示できます。

詳細は こちら より確認できます。(中部経済新聞の記事)



■2022.7.19 お知らせ
< 【REPS】 レップス  PV Full Ver.   拡大・全画面の表示はこちら → You Tubeチャンネル


< 【REPS】 レップス  PV  Half Ver.    拡大・全画面の表示はこちら → You Tubeチャンネル




リピートプロモーションシステム『REPS:レップス』完成しました!

(AI によるフリーコメントの自動分類機能で対策や業務改善にフル活用)



WebアンケートでPCやスマホから入力されたフリーコメント(デジタル化された文章)をカテゴリーごとに分類し、
同様のコメントの量や内容を短時間に一元化する
AI分析システム『REPS:レップス』を開発いたしました。
それぞれの業界の企業が [DX:デジタルトランスフォーメーション] (データとデジタル技術をを活用し、
顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革)を推進する手法として『REPS:レップス』を
活用することにより、スムーズに対策や業務改善を行い、競争上の優位性を確立することができます。



■2021.12.24 お知らせ
年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。
今年もコロナの影響によって大変な状況が続き 各種イベントも非接触型という新しい様式に
またアンケートの回答方法も変わりつつあります
弊社もオリジナルのシステム スマホを使った『デジタルスタンプラリー』
『Webアンケート』の利用環境の向上に取り組みながら、運用の拡充に努めております。
2022年の干支「寅」は「螾(ミミズ)に通じ 春の草木が生ずる」との意味があるそうで
デジタル系システムが春の草木のように力強く活力が溢れる「成長の礎」となるよう
スタッフ一同邁進して参ります。
明年も変わらずご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

令和3年 歳末

こちらはデータブレーンの年内状となっております。






■2021.8.17 お知らせ
テイクアウトデリバリーアンケートDMを発送しました。

 昨年からの新型コロナウイルス流行以降、テイクアウト・デリバリー の利用頻度が増加しています。今後も更にお持ち帰りに参入する飲食店 が急増していく予想です。  日本政策金融公庫が行なった、飲食店のテイクアウト・デリバリー サービスに関する消費者調査では、飲食店のテイクアウトは78.3%が 「利用したことがある」と回答。 コロナ収束後の利用意向は「変わらない」 が59.7%、「増える」が24.0% テイクアウト、デリバリー共にコロナ収束後も80%以上で利用意向が 見られ、新型コロナウイルス流行以降の飲食産業にとって、中食は無視 できないものとなっております。 競合店が増える中、自店を選んでいただくためには、商品の クオリティーを含め他店より上回っていなければなりません。 お客様の声を聞いて常に改善をしていきましょう!







■2021.3.10 お知らせ
デリバリー・テイクアウト
宅配・お持ち帰りの
利用者満足度調査はWebアンケートで!


コロナ禍でまだ暫くはステイホームが続きそうな中、「Uber Eats(ウーバーイーツ)・出前館・楽天デリバリーなどの
宅配サービスや各店のテイクアウト弁当の売上が伸びている」と新聞などに掲載されています。
今後は、さらに多くの飲食店がデリバリーやテイクアウトに参入してきます。
競合店が増えていく中、自店のリピーター(再注文)を増やすためにはお客様の意見を聞いて商品のクオリティを
高めることが、従来の店内飲食と同じように大変重要なポイントになります。
今後のメニュー開発や注文頻度アップのためにも、アンケート調査で現状のニーズ・顧客満足度を把握しましょう。

先ずは、Webセルフアンケート調査『スマートリサーチ』をご確認ください。
https://www.databrain-webenquete.jp/



■2021.2.8 お知らせ
新型コロナウイルス対策

【非接触型 Webアンケート】 ご相談承ります

  初年度料金:200,000円(税別)~
  2年目(年間):100,000円(税別)~

  ・紙のアンケートやボールペンをシェアしないので
   コロナ禍でも安心してアンケート調査が可能です
  ・自動で集計表も作成されますので、時間や経費など
   大幅なコストダウンが見込めます
電話はもちろんオンラインでもご説明いたします
TEL : 0532-54-2737
E-mail : trade@databrain.co.jp


Webアンケートの用途はいろいろ

観光客動向アンケート 来館者アンケート イベント来場者及び参加者アンケート 名産品アンケート
市民意識調査 窓口サービスアンケート まちづくりアンケート 市政アンケート

読者アンケート 組合員アンケート 道の駅利用者アンケート 施設利用者アンケート
クイズ回答&応募フォーム 体験会アンケート

顧客満足度調査(CS調査) 来店者アンケート セクハラ・パワハラ調査
展示会来場者アンケート セミナー評価 病院患者様満足度 クライアント向けアンケート


【非接触型 デジタルスタンプラリー】 お問い合わせ承ります

料金(イベントごと):200,000円(税別)~
 ・スマホ一つで参加ができます
 ・コロナ禍での新しいイベントスタイル
 ・Webブラウザタイプなので面倒なダウンロード不要
 ※謎解き・クイズなどカスタマイズできます







■2021.1.6 お知らせ
2021年の新年を迎え、謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。
旧年中は格別のお引立てを賜り、心より御礼申し上げます。

さて昨年を振り返りますと新型コロナウイルス感染症の影響により
私たちの生活様式や行動範囲は大きく変化してしまいました。

飲食業界をはじめとする各種ビジネス業界におかれましても
経済的な影響は計り知れないものとなってきました。

今現在も予断を許さない状況が続いており、一日も早い収束を願うばかりで
ありますが、この不確実なコロナ禍の時勢を力強く生き抜くために
弊社といたしましても蓄積した知識より最善となる知恵を絞り出し
新しく良いものをたくさん生み出し充実させ皆様のお役に立つよう
全力で取り組んでまいります。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。



■2020.12.24 お知らせ
年末のご挨拶をさせていただく時期となりました
今年はコロナ禍で大変な状況が続き 各種イベントも非接触型という新しい様式に
またアンケートの回答方法も変わりつつあります
弊社もオリジナルのシステム スマホを使った『デジタルスタンプラリー』
『Webアンケート』を制作し ご案内・運用を始めております
2021年の干支「丑」は「種から芽が出ようとする状態」との意味があるそうで
新しいデジタルシステムが大きな樹に育つよう スタッフ一同邁進して参ります
明年も変わらずご愛顧いただけますようお願い申し上げます

令和2年 歳末

こちらはデータブレーンの年内状となっております。






■2020.12.9 お知らせ
コロナ禍だからこそ『真の顧客管理』が重要です

ダイレクトメールで本人に直接お届けする
バースデーハガキの反応率は
コロナ禍でもほぼ同じ数字!
特に飲食店様においては
リストマーケティングが重要なポイントになります!

◆まずはお問い合わせください
TEL . 0532-54-2737





■2020.11.18 お知らせ
中部経済新聞に掲載されました。

2020年11月18日(水)付の中部経済新聞に弊社 データブレーンが新しく
サービスの提供を開始した「非接触型 デジタル スタンプラリー システム」を
紹介する記事が掲載されました。

詳細はこちら より確認できます。(中部経済新聞の記事)
https://www.chukei-news.co.jp/news/2020/11/18/OK0002011180501_01/



■2020.10.29 お知らせ
非接触型【デジタルスタンプラリー】始めました!

イベントに合わせてカスタマイズできますので
是非お問い合わせください。
TEL . 0532-54-2737







■2020.8.12 お知らせ
非接触型 スマホでスタンプラリー システム開発中

~カードに直接触れないので コロナ禍でも安心~
2020年9月 完成予定

お問い合わせは
 株式会社データブレーン
 TEL 0532-54-2737


【非接触型スタンプラリー】(QRスタンプラリー)
 コロナ禍での新しいイベントスタイル
 人やモノの接触を回避
 完全非接触型スタンプラリーを実施可能
 スマホでスタンプラリー

『特長』
 すべてスマホ上で進められ 完全な非接触型でスタンプラリーを実施できます!
 今までの様に紙のカードを受け渡ししなくても良いのでコロナ禍でも安心
 押印するスタンプを共有する必要がないので清潔
 面倒なアプリのダウンロードも不要
 カードの制作・印刷が不要
 参加数や会場の規模で、スタンプポイントの急な変更などにも柔軟に対応可能

『流れ』
 スマホでQRを読み取る⇒登録⇒スタンプラリーに参加

 対象のお店に来店⇒(紙のスタンプカードにスタンプを押す代わりに)スマホでQRを読み取る⇒スタンプゲット

 スマホでスタンプ履歴を確認⇒次のお店にGO!

 スタンプが定数溜まったら⇒プレゼントに応募


スマホ(Web)で回答できるアンケート
   『スマートリサーチ』
~紙のアンケートから非接触型アンケートへ~

只今 お試しキャンペーン中!
有料版が今だけ 90日間無料!

先ずは登録を↓↓↓↓↓↓
https://www.databrain-webenquete.jp/



■2020.7.30 お知らせ
今から始める『真の顧客管理』のDMを発送しました。







■2020.7.21 お知らせ
コロナ禍だからこその『真の顧客管理』

そのDMは 1回の来店で完結していませんか?
1通のDMで3回来店したくなる秘訣とは!
まずはお問合せください。
TEL . 0532-54-2737

※バースデーDMは、個人の記念日(家族での来店)なので
  4月の売上は、僅かな減少で乗り切れました。





■2020.4.6 お知らせ
新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

いつもデータブレーンホームページをご覧いただき誠にありがとうごいざいます。

連日、新型コロナウイルスの報道が続いておりますが、日々の予防などで
飲食店の皆様におかれましても大変な毎日をお過ごしかと存じます。

弊社のお客様でのウイルス感染拡大防止に対して、スタッフの取り組みをご紹介させていただきます。
既に実施されているお店も多いかと思いますが、貴店の対応策のご参考になれば幸いです。


【お店の取り組み】
  ① 1時間に一度 換気のため空気の入れ替えの実施
  ② 座席を一部撤去し 空間を広くする
  ③ 次亜塩素酸水を加湿器で店内に噴霧
  ④ 入口にアルコール消毒液を設置
  ⑤ お手洗いにうがい薬の設置


【スタッフの取り組み】
  ① こまめな手洗いとアルコール消毒
  ② おしぼりと一緒にアルコール又は次亜塩素酸水での消毒の推奨
     ※着席時にスタッフが消毒スプレーを持って、その場で消毒の協力依頼をする
  ③ 予防対策として一部マスクの着用を実施
  ④ 始業前に体温を測り、記録する

以上の取り組みで可能なものを店内・HP・食べログ等に掲載して告知する



■2020.3.28 お知らせ
スマートリサーチ(webアンケート)を使用して、
来場者の皆様にご意見をいただきました。


先日、株式会社アオイフーズ様主催の、春の総合展示会が行われました。
業務用食材を提供する多くの企業様にご参加いただき、
また飲食業を営む方々にも数多くご来場いただきました。

今回、アオイフーズ様として新たな試みで、ご来場者様にアンケートを行い、
その際にスマートリサーチをご利用いただきました。
アンケートの結果は、後日主催者様に資料としてフィードバックをしていきます。

この様に、スマートリサーチは、展示会などの来場者アンケートにも利用ができます。
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

株式会社データブレーン
TEL : 0532-54-2737







■2020.2.3 お知らせ
日本の人口動態 2029年 の予測から考える今後の販促について

①人口減少
 10年後(2029年)には、18~70歳の人口が8,253万人から
 7,489万人へ約764万人(約9.2%)減少 します。

②新聞折込み
 新聞購読者数は、インターネットニュースの普及や
 人口減少で新聞の購読者数の減少が加速しております。
 2019年10月現在の
 新聞(一般紙)購読者数は全世帯数の61%です。

③ダイレクトメール
 ターゲットに直接届くので漏れる事なく
 顧客にアナウンスできます。

   ※ 詳細については、こちら↓をクリック、PDFファイルが開きます。


さらに話を詳しく聞いてみたい方は、 こちらの「FAXアンケート用紙」(PDFファイル)
印刷・ご記入の上、弊社宛のFAX (0532) 54-6620 までご送信願います。



■2019.12.28 お知らせ
早いもので、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。
皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
弊社も皆様のお力添えにより、創立35周年並びに無事年末を迎えることに大変感謝致しております。

2020年の干支は「子」です。
十二支の最初となる子年には、増えるという意味合いや、新しい生命や物事が始まるという意味があります。

弊社といたしましても来年の子年を意識しながら、小まめに社内とクライアント様の元を駆け回り
蓄積した知識より最善となる知恵を絞り出し、新しく良いものをたくさん生み出せるように
そして、皆様と共に良い結果が残せますように全力で取り組んでまいります。

弊社の顧客管理代行は勿論のこと Webアンケート(飲食店、従業員、イベントセミナー、観光客、消費者の動行)
による調査の更なるクオリティアップを目指し、皆様に貢献できるよう日々チャレンジしていく所存でございます。

皆様におかれましても、何事にもチャレンジして夢に向かって一直線に駆け走りましょう。
そして、子沢山のネズミのように良いことがたくさん増える幸せな一年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。

株式会社データブレーン 南原克己

こちらはデータブレーンの年内状となっております。




■2019.9.20 お知らせ
データブレーンは貴社のアンケートに対する課題を解決します。

顧客満足度調査や従業満足度調査、意見調査など

アンケートは様々な場面で活躍します。

弊社は紙、Webアンケート共にスピーディーに集計する技術を持っており、

御社の課題発見と更なる繁栄にご協力します。






 
顧客管理代行のご案内DMをお送りしています。

商売繁盛の秘訣は

「 お客様の を聞く事 」

データブレーンの顧客管理代行サービスはお客様とのコミュニケーションより濃密に
するサービスです。

ロイヤルカスタマーを増やしたい!と思われている企業様、

お客様の声が聞こえるアンケートを作ってみませんか?

顧客管理についてのお悩みや相談など、ございましたらご連絡ください!

おせっかいは無料で行います!







■2019.7.25 お知らせ

「観光協会のお手伝いしています!」
データブレーンでは観光客の動向を調査するサービスがございます。



具体的には‥



観光客が訪れる場所やパンフレットなどにQRコードアンケートを設置し、

観光に関する意見を聞くことができます。





例えば、



・どこから来たか?

・なにが目的か?

・どんなところに不満があったか? などなど





集計されたデータを各施設やホテル、飲食店などで共有し、

町全体がより良い状態でお客様を迎え入れるための準備として最適なサービスです。





気になる方は弊社担当までお知らせください。





実際に集計したデータはこちら↓




■2018.12.26 お知らせ
早いもので、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。
皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
弊社も皆様のお力添えにより、創立34周年並びに無事年末を迎えることに大変感謝致しております。

2019年の干支は「亥」
漢字は違いますが、「猪」という漢字には多くのことわざが存在しています。

「猪突猛進」

このことわざは、目標に向かってまっすぐ突き進むという意味があります。
困難な事があっても、それを乗り越えて前へ前へと力強く積極的に猛進していく
エネルギッシュな姿勢を猪にたとえて表現しています。

弊社が今年、社訓の一つとして掲げた
 「No attack No chance!」
 「No challenge No chance!」
 挑戦なくして、チャンスなし

この精神に重なり合う部分があります。
大切なことは、失敗を恐れず目標に向かって全力でチャレンジすることです。
そうすれば、必ず道は開けてチャンスが訪れるものです。

弊社も顧客管理代行は勿論のこと Webアンケート(飲食店、従業員、イベントセミナー、観光客、消費者の動行)
による調査の更なるクオリティアップを目指し、皆様に貢献できるよう日々チャレンジしていく所存でございます。

皆様におかれましても、何事にもチャレンジし夢に向かって力強く突き進みましょう!
そして、亥亥(イイ)こといっぱい、勢いがある幸せな一年になりますよう
心よりお祈り申し上げます。


株式会社データブレーン 南原克己

こちらはデータブレーンの年内状となっております。




■2018.10.3 お知らせ
年賀状もお任せ!

早いもので今年も残すところ3ヶ月となり、年賀状を考え始める時期となりました。
データブレーンでは年賀状の印字や、挨拶状等の手作業お手伝いいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。





■2018.8.29 お知らせ
データブレーンより残暑お見舞いを申し上げます。

今年も社員各自で日頃お世話になっている皆様に
『残暑御見舞い』を作成いたしました。
各社員の個性的な『残暑御見舞いご挨拶状』をぜひご覧ください。








■2018.8.6 お知らせ
『平成30年7月豪雨』 についての緊急対策

このたび、平成30年7月豪雨により被災された方々に心よりお見舞い申し上げますと共に、
一日も早い復興を心よりお祈り致します。

豪雨にあたり、当社にて顧客管理業務を受託させていただいているクライアント様については、
保有顧客データの調査ならびに販促物発送に関する緊急対策に取り組んでおります。

 緊急対策内容
  1、各クライアント様に確認の上、災害エリアへの販促物の発送一時停止。
    (バースデーDM等)
  2、新聞,インターネットに記載されている災害による死亡者のチェック。
    各クライアント様に確認の上、今後の対応を検討。
  3、郵便局への配達可能エリア確認。

以上の緊急対策に取り組んでおります。
クライアント様におかれましては緊急対策における対応について、随時ご相談をさせていただきます。
宜しくお願い申し上げます。



■2018.4.30 お知らせ
2018年4月25日 日経MJに弊社の顧客管理代行システムが掲載されました。

サプライチェーンとマーケティングを強くする!!
~顧客ロイヤリティを高めるためのソリューション~という特集で、
「真の顧客管理とは」という記事で寄稿致しました。





■2018.4.13 お知らせ
「No attack No chance!」

海外で活動する日本人のレーシングドライバーで、2017年に、
日本人として初めて(アジア人としても初めて)
“世界最速”ともいわれる自動車レース「インディ500」での優勝を果たした佐藤琢磨選手。
その佐藤琢磨選手が大切にする言葉です。

当社も佐藤琢磨選手の様に挑戦していくという気持ちを込めて、
ご紹介させていただきます。


「No attack No chance!」


「No challenge No chance!」


挑戦なくして、チャンスなし



 実行、行動なくして、何も生まれない。チャンスも奇跡も生まれない。
 アタックしてこそ、先に進め、結果を恐れず、アタックするからこそ、チャンスも生まれる。
 失敗、成功の結果においても、やってみないとその結果はでない!
 やってだめなら、またチャレンジすればいい!
 成功すれば、一つの壁を乗越え、それが自信となりまた、次へのステップとなる!
 やはり、人生この繰り返し!
 今からでも遅くない!

株式会社データブレーン 南原克己



■2017.12.27 お知らせ
早いもので、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました。
皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
弊社も皆様のお力添えにより、創立33周年並びに無事年末を迎えることに大変感謝致しております。

2018年の干支は「戌」
漢字は違いますが、「犬」という漢字には多くのことわざが存在しています。

「犬も歩けば棒に当たる」

このことわざは「当たる」という言葉のイメージから、
何かをしようとすれば、何かと災難に遭うことも多いという意味で認識されているのが一般的です。
しかし、このことわざにはもう一つ「何かをしているうちに思いがけない幸運がある」という意味合いがあります。

つまり、何事にもチャレンジすれば思いがけない幸運があるということです。

弊社もサービス(顧客管理代行や従業員満足度調査など)の更なるクオリティアップを目指し、
皆様に貢献できるよう日々チャレンジしていく所存でございます。

皆様におかれましても、何事にもチャレンジし“ワン“ダフルな一年になりますよう心よりお祈り申し上げます。


株式会社データブレーン 南原克己

こちらはデータブレーンの年内状となっております。




■2017.12.23 お知らせ
従業員満足度調査ページを更新しました。

 「STOP 従業員の離職!」
従業員満足度調査で従業員の気持ちを確認しませんか?

詳細ページはこちら↓↓
URL : http://www.databrain.co.jp/c/c5_manzokudo.html



■2017.10.6 お知らせ
「皆様のおかげで33年」

創立33周年にあたり、
 データブレーンの掟でもあります、
「克己心」
 「真のお節介をする」
 「丁寧な仕事は自分自身の写し姿」
 「誰から見ても素敵でカッコイイ言動をする」
 掟を心新たに見つめ直し、デジタルな仕事の中、
 アナログの大切な心をしっかり持って
 従業員一同鋭意努力していく所存でございます。

CEO
DMコンサルタント   南原克己









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